【三国志大戦TCG】TCGの宴2013in東京【飛将】
2013年8月25日コメント (9)
DNは勝ったときに更新するもの!!!
ということで世の中ではGP北九州だとか言っている横で、三国志大戦TCGというゲームにおけるグランプリ的な大会で、9連勝優勝して、飛将の称号をゲットしました。今は更新する時間が十分に取れないため、詳しいデッキ解説とか、印象に残ったマッチした試合などは後ほど書きます。
このゲーム1回負けると即ドロップの鬼畜仕様なんで割と運に左右されることも多々ありますが優勝できて本当に良かったです。mtgにはまだまだ、知名度も足りませんがイメージ的に〝LC〟以来の大勝ですのでめちゃくちゃ嬉しいです。また、会場で知り合いもいっぱい増えたのでそこも嬉しいところです。コミュニティ力の上昇がゲームの人気の上昇につながるので、これからもどんどん大きな大会で知り合いを増やしていきたいと思います。
大会であった皆様お疲れ様でした。
P.S.
デッキレシピだけ先にあげます。
気になる人は内容を見てどういう挙動するのか想像してみてください。
3 牛輔
1 杜氏
1 厳氏
1 文聘
3 賈詡
1 金環三結
4 劉表
3 鄒
2 忙牙長
1 朶思大王
1 左慈
1 呂姫
3 陳宮
3 祝融
1 梁興
1 胡車児
1 黄忠
3 董卓
1 木鹿大王
4 呂布
1 孟獲
1 黄巾導師
4 闘争本能
4 女王のお触れ
1 暗殺の毒
おそらくこれまでに出てきた群雄コンセプトのうち、黄巾と自国力破壊と自ライブラリ破壊以外のすべてのコンセプトを取り入れました。また詳しい解説はあとで行います。
ということで世の中ではGP北九州だとか言っている横で、三国志大戦TCGというゲームにおけるグランプリ的な大会で、9連勝優勝して、飛将の称号をゲットしました。今は更新する時間が十分に取れないため、詳しいデッキ解説とか、印象に残ったマッチした試合などは後ほど書きます。
このゲーム1回負けると即ドロップの鬼畜仕様なんで割と運に左右されることも多々ありますが優勝できて本当に良かったです。mtgにはまだまだ、知名度も足りませんがイメージ的に〝LC〟以来の大勝ですのでめちゃくちゃ嬉しいです。また、会場で知り合いもいっぱい増えたのでそこも嬉しいところです。コミュニティ力の上昇がゲームの人気の上昇につながるので、これからもどんどん大きな大会で知り合いを増やしていきたいと思います。
大会であった皆様お疲れ様でした。
P.S.
デッキレシピだけ先にあげます。
気になる人は内容を見てどういう挙動するのか想像してみてください。
3 牛輔
1 杜氏
1 厳氏
1 文聘
3 賈詡
1 金環三結
4 劉表
3 鄒
2 忙牙長
1 朶思大王
1 左慈
1 呂姫
3 陳宮
3 祝融
1 梁興
1 胡車児
1 黄忠
3 董卓
1 木鹿大王
4 呂布
1 孟獲
1 黄巾導師
4 闘争本能
4 女王のお触れ
1 暗殺の毒
おそらくこれまでに出てきた群雄コンセプトのうち、黄巾と自国力破壊と自ライブラリ破壊以外のすべてのコンセプトを取り入れました。また詳しい解説はあとで行います。
コメント
もうどういう考えでこういうデッキになったのか見当もつかないので解説楽しみにしております
会場モニターで観戦してました。構築もさることながら、プレイングもすごかったですね。
決勝で左慈を伏兵ではなく素出ししたのは、単純にブロッカーを増やすためでしょうか?
動きを見ていてもう少し低コスト象が入ってるのかと思っていました
準決勝での返しはただただ脱帽でした
ありがと
>>猛火さん
ありがとうございます。また、近日中にblog更新予定です
>>軍師田中さん
ありがとうございます。左慈素だしはアドバンテージの取れる伏兵の配備がおそらくほとんどないような流れに今後なることと、相手に強力な攻撃勝利時能力を持つ武将がほとんど入っていないだろうことから場に並んだ武将の数が最終的にゲームを決める可能性が高いため展開しました。
>>スクラップさん
ありがとうございます。
あそこは実はお互いに最善は尽くせていないです。ただ、相手は孫策が1枚城に埋まり続けたのに対し、こっちは呂布が城に埋まらなかったのが勝負を分けた指運ですね。
優勝おめでとうございます!
blogでデッキレシピを引用させていただきたいのですが許可いただけますか?