せっかく虹色の前兆+ヴァラクートのコンボ自体が強力であると思って構築を始めたのになぜかそのシナジーを使わないとは情けない。ていうか結果(deckcheck.org)から逆算すると単純なコンボの強さとして虹色の前兆>紅蓮術士の昇天であると確信した。(⇦超安易)

ただ、せっかくのムルダヤの巫女を切ってまで変身コンボを仕込むのか?という疑念は耐えない。大体カルニの庭4+ 変身3とかデッキなめてるの?リミテッドのソリトン+大石弓じゃねーんだぞ。なんとなく入れて決まればラッキーは構築でやることではないなと判断。てーか元々変身デッキって他にどんなトークン出すカード入ってたっけって考えると、目覚めの領域+成長の発作、両方とも虹色の前兆と合わせるには仕事しなさすぎる。これも生兵法だったかーと思って諦めると、友人が

友人 もう戦争門からカルニの庭持ってきて犯行声明しながら変身決めればいいんじゃないですか。わかってても死んでくれるプレイヤー多分いますよ。

!? そういや戦争門とか微妙とか言いながら発想から切っていたが実は土地を持ってくる分には十分なカードパワーだ。ちょっと露骨だがイージーウィンも悪くない。
といってできたデッキが以下

http://d.hatena.ne.jp/Strike/20101206(ここのイトウのところを参照)

このデッキに適当にサイドボードを入れてそのままみつひでにPTQに出てもらう。

みつひで 今 3-0してるよ。フェアリーとクイッケンも殺した。

コンボデッキの天敵のフェアリーも殺したとありテンション上がる。このまま世界選手権どころかPTQ制覇まであるか(目的と手段が逆です)とテンション上がる。

みつひで 1没した

気のせいでした。
みつひで、てーかやっぱりビートダウンに速度間に合ってないよ。つか青使ってんのに青命令使えないとか不快でしかないわ。てかねー3Tエムラクール決めたのに普通にリングで対処された。キレソウ。青命令あればワンチャンスあったのに

忘却の輪とか普通に忘れてたわーって感じで、結構きついカードに直面した。てかメインで丸くエンチャントに触ってくるとかパルスだけにしてくれーorz

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LC

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